12月のイベント

12月に毎年恒例になっている、青森十和田湖のガイドハウス櫂さんのイベントがさめうらカヌーテラスで開催します。

12月9日(土)は、

私たちは、日常アウトドアで活動しているので、水辺のゴミを拾ったり、できることから環境のためになることをしたい!と常々感じ実践はしていますが、もっと知りたい!といつも思っていました。で、教えてもらうワークショップをやっっちゃいます。櫂さんのガイド "ナオちゃん" が先生です。

カヌーだけでなくキャンプも達人。もちろん環境のことを考えて活動してる尊敬する先生です。

ワークショップの前に、繰り返し使える「みつろうラップ」と「アウトドアおやつ」を作りますよ。このみつろうラップとおやつがワークショップにも繋がっていきますよ。

10日(日)は、

カナディアンカヌー塾。今年で3回目になります。
先生はもちろん、櫂のガイドの方々。我々のカナディアンの先生でもあるのですが、何と言っても静水でのパドリングのキレイさ。優雅さ。
実際に見てほしい!

それに静水だけじゃなく、急流のダウンリバーもこなしちゃう。落水時のリカバリーもめちゃくちゃはやい。

今回は初心者から経験者まで受講して頂けます。

フォワードやスイープ、中級者向けにCストロークなどなど基本のパドリングを習得できます。

最後にパドリングテストしますよー。上手くできたら認定証が発行されます!やる気出ちゃいますね!

いろんなパドリングができるようになると、パドルライフがますます楽しくなりますよね!

ご興味ある方はぜひご連絡ください!

Previous
Previous

12月のイベント無事開催